玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

ヤクルト広島


最終戦神宮なう

鳥肌実 時局講演会 「鳥肌実の人間核命」

こんばんはー

僕です、魚肉で御座います。
今日はカマスのフライを食べて、美味しかったのです。

んで、夕飯食べてないんだ。お腹すいてきたなー。
カレー作ったよ、お弁当用にね。



先日ね、携帯もカメラも持ってなかったんだけどね。


目の前にね、カマキリがいまして。
捕まえてやろうと、手を伸ばしたら、逃げていきました。そそくさと歩いて。


「おんや、どこいった、ちっ逃がしたか」なんて思ってたらね。
僕のジーパンのスソにしがみついておりました。

振り払おうとしたら上ってきてねぇ~…お尻のとこにカマキリ張り付いちゃって。



『なにこのシチュ』



自分に驚いたさ。ねぇ。ケツにカマキリだよ。


先週なんだけどね。鳥肌センセの講演会に行ってきたよ。

meltup


なんでレポってないのかって… まぁ内容がちょっとアレでね。
原発ネタが多くて、まぁ不謹慎のギリギリ上の上を行ってたんじゃないかな。

なんていうか不完全燃焼なカンジがした内容だったのです…
結局最後はグンゼのブリーフいっちょうのお姿で、チンチンを触っておられましたww


残念だったのは二部の歌謡ショーやら。映像が無かったこと。


去年つくった、靖国神社の横断幕はどこにいったんだろう…




今回から、アンケートに答えるとステッカーがもらえます。
ポスターの柄のね。


次は横浜講演行くよ。大丈夫かな、不安…

TFTC!

んあー

雨だよ…まったく、洗濯したのに干すとこないじゃんか。
洗濯物ためまくってる僕です、はい。



ところでー
昨日、ちょっと楽しいことがありました。



仕事のツレがね、現場仕事して帰ってきたときに妙なものを発見したそうで。

「折り入って相談があるんです。」




え… なに…神妙な顔で相談って。とまぁ、ドキドキしてたら。


「こんなものを発見したんだ。これ…どうするべきだと思う?」



geokyash

凹凸激しい、木箱。



それは、かがみこんで手をいれなければ見つからない、
駅前の立て看板の中にあったそうです。

その修繕をした相方が発見、持ち帰ってきたわけで。


振ってみると… カタカタと金属音と、なにか柔らかい音。


「指じゃね?指とね、指輪!」なんて言う僕と、もうビビってる相方w


「俺…これ見つけてから夢見が悪いんだ」


とかいうんだけど。こねくり回してたら、木箱の凹凸の一つが浮いて。
腰がひけつつ、開けてみる相方… さぁ、中身はなんだ!!








… コイン?スーパーボール?


…【Log book】と書かれた小さなメモ張。



なかには人の名前と日付が書いてあって、TFTC!と書いてあってね。



二人で「なんじゃこりゃ」と検索してみると、どうやら【ジオキャッシュ】なる遊びで。
箱を見つけた人が、中に名前を書いていくという、ゲームみたいでした。


TFTCは「Thanks for the cash」だそうで。
最初に見つけたひとが、何かイイモノを持ち去って、代わりにコインとか入れたのかな。
調べてみると、そういうゲームが世界で行われてるらしいのです。



ようするにお宝ハンティングだ。
しかし、電気も使わずにこんなにドキドキできる遊びがあるとは。感動したのだよ。


寄木作りの箱を開ける、あのドキドキ感、久々に楽しかった。




相方はLog bookに名前を書いて、友達に見せてから隠しに行くと言っておりました。

もしかしたら、僕の街にも何かそういうのが落ちてるのかもしれない。
そう思ったら、ちょっと楽しくなった。





僕も自分でみつけてみたいなー って。ちょっとジェラシー。

Log book に書いてある名前の多くは外人で。
きっと、日本人の大半は怪しいから放置するし、そういうゲームを知らないんだろうな。
僕も昨日まで知らなかった。

うん。


僕も探してみるよ。


Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.