玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

2012年の初~

おひさしぶり魚肉です!

最近、寒さ続きで。
洗濯してなかったんで、もうね。今日は怒涛の洗濯機4回転。

窓の外に洗濯物がズラーリ。外見えないのね。



ごっそり乾いた洗濯物もまた収納して。
布団カバーも洗ったし、今夜はいい気持ちで眠れそうです。

ま、いつもいい気持ちで眠ってるけどね!




ところでさ。話変わるんだ。


バイトでね、62歳のオジさんが入ってきたのさ。
僕の倍の年だよ。


■初日
「ね、目充血してるでしょ」と充血してる眼球を見せられる
■二日目
昼休みを無断で20分延長。悪びれず「寒いねー」と帰ってくる。
■三日目
「なに、お弁当って週何回頼んでんの?」



あまりにもナメた態度、タメ口にパチ切れた僕が

■四日目
「あ、それ作れんだー?」


っっっ



「あなたが年上なのは理解できますが。なんで初日からずっとタメ口なんですか?」

四日目にして早々にお見舞いしてやった。
丁寧に文句言ってやってスッキリした。



あまりに当たり前にタメ口だったから、
「あれ、初めての人間でも年下だったらタメ口OKだっけ?」
と自分の信条が揺らぐww


三日目に、『明日なにかあったら我慢しないぞ』と決心したので。
四日目は鳥肌実のTシャツに、竹槍キーホルダーを装備。


【竹槍でB29が落とせるんです】


ていう心意気で臨んだんだよ。
まぁ、結果竹槍に頼らず落とせたんだけどな。


ああ、スッキリした。


礼節は欠いちゃいけない。改めてそう思った先週で御座いました。





で、タイトルの2012年の初は。


積みですw

gaogaigar


ブキヤのD-STYLEガオガイガー♪
発売前から気になってたんだけど、最近完成品もないのに、買うの!?

と自粛してたけど。


ここ数日イライラしてたから、買っちゃった。
とりあえず明日以降にパチるかな…

この箱を眺めてる時間も楽しいんだよねw


ていうか、BB戦士のウィングゼロ完成させなあかんなぁ。


そなかんじだ!


僕がプから離れてたもひとつのワケ

こんばんは。

明日からまたゲッソリするであろう、正月休み最終日の僕です。


先日の記事で、ダウンをバイクの熱で溶かした、と書きましたが。
まぁ、実家に帰ってたわけでね?溶けたダウンしか着るものがないから。

明朝一番、SALEに殴りこんで買ってきました。新しいダウン。



最近のダウンジャケットの進化、パないよ。

ユニクロのだって、あんな薄軽いのに暖かいし。
一昨日買ったダウンだって、すげー軽いのに前のダウンより暖かい。


黒ダウンを溶かしたんだけど。
今度は白と緑色の、ちょっとハデなダウンにしたぜ!


ああ、お正月のお買い物ってテンションあがる。




さて、タイトルにもあるんですが。
僕の2011年の完成品は、MGC2に出した街宣車のみ。

ね、なんたること。ダブルエックスとか、夏まで作ってたんだけど…



夏ごろからかしら。

恐らくアトピー性皮膚炎的なものを発症しましてね?



それが手指にきたんですよ。
指の一部がね、ずっとジクジクしてたんです。

爪の付け根から膿っぽいのも出てくるし… なんだかもう、とにかく劣悪でした。



毎日薬を塗って、ガーゼで保護したり。
保湿にも気を使ってたから、ぶっちゃけヤスリがけのプ粉なんか、大敵でね。


年末の頃なんか、そりゃもう神頼みっつーか。
川崎大師の近所に住んでるもんだから、しょっちゅう大師に行くのよ。


境内の屋台で一杯やりにさ。


で、毎回参拝するたびに、薬師如来さんっていう、なんか健康の神様に

『肌荒れすぎてるからなんとかしてくれ』て10円お賽銭投げてたんだわ。



2012年、年が明けたらさ。




摩訶不思議なことに、ピタリと荒れがおさまってきて。


変な汁が出てた傷口も、ピシっと乾いて治ったの。

まだ一応、薬と保湿は徹底してるけど、恐ろしく治った。




なんのタイミングだかわからないけど、このチャンスに徹底的に治す。




だからね、プはもちょっとお休み。パチ組み程度でガマンしてます。


そゆわけなんだ。
さぁ、寝る。明日から日常生活をリハビるよ!


おやすみ。




あけましておめでとうございます

こんばんは 魚肉です。

カウントダウンの瞬間は、すでに夢の中で御座いました。
なんだかヒマこいてるだけで、ぐーたら正月な僕です、

最近プも久方ぶりだし、ここも放置気味だけど。


よろしくお願いします。


初夢は、人に話せないくらいエロい夢をみました。

擬音がさぁ、リアルで。もう、欲求不満気味なのかなぁ、そうだろうなぁ。
それにしても相手の顔がわからないのが謎。


誰でもいいってことか!!



12月31日は、毎年恒例。猫にご挨拶、ということで。


neko2011


僕にすりよってくる、地域猫みーちゃんといちゃいちゃ。

すごいんだよ、こいつは。
僕がシロさん抱いてるときに茂みから出てきて、

「構えにゃーーー」

「みーちゃん、シロさん抱いてるから後でね?ちょっと待ってて、ここで」



で10分後にニボシ持って行ったら。

「遅いにゃーーー」

茂みから出てくるし。リアルに待ってたのよ、こいつ。
絶対妖怪だ、間違いない。


年末年始は、マンションの管理人さんが不在でね。
構ってもらえないから淋しがり。



僕の元日…

ダウンジャケットの裾を、バイクのエンジン付近で溶かす… orz




明日!神様にご挨拶行ってくるよ、そうしないと着る上着がないからね!




2012年は、何もないといいなぁ。本当。元日に地震とか、もうやめてほしい。


とにかく今年もよろしく!
っていうか、プ復帰するよーー(目標)


そなかんじ!


Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.