玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

再びの藤子F不二雄ミュージアム

こんばんはー

今日なんか天気良かったので。
お調子こいてフラついてたら、日暮れて…寒くって。

すっかり弱って帰ってきた僕です。


12日、今日。といえばワンフェスですよー。
ワンフェス… なんかご縁に恵まれないっつーか。なかなか行く機会が、ねぇ。



さて。国民の祝日11日。

僕は再び。藤子F不二雄ミュージアムへ行ってまいりました。
前回はどんより雨のち曇り空だったんですが、今回は快晴です。



10時の一番早い時間。
そして開門後、即カフェへ!


カフェ、油断するとかんたんに120分待ちとかになりますから。
最初に攻めるのです。


お目当てはもちろん



gianstew


いろいろな意味で問題アリなメニュー

「ジャイアンシチュー」です。



stew_recepi


画像の通り、ジャイアンが設定したシチューの具、
特に大福あたりがヤヴァイのです。


topping1


ジャム、大福、にぼし、たくあん、塩辛、セミの抜け殻(せんべい)が付属します。


topping2

そして「味のもとのもと」!
これはペロっと舐めてみましたが…

最後まで何なのかわかりませんでした。
塩、ではない… なにか旨み成分を含んだ調味料… ナゾ



シチューの具はじゃがいも、人参、肉団子と。そこそこイケそうなのですが。
トッピング投下後に、明らかに「ハズレの一口」の部分が生まれますw

個人的にはにぼしがヤバかったですw



塩辛とジャムは、けっこうイケる気がしました。




ジャイアンシチューは冬期限定なので、気になるひとはお早めに。



他はまた巡ったけど、まぁそれは前回も紹介したから割愛。




グッズでは新製品、

tabletcase


パーバッジのタブレットケースを購入!
超かわいい、さっそくミンティア詰めたし。

しかし詰めてみて。
目玉のとこのスリットがあるので、そこから埃が入りそうです。
ズボンのポケットとかには、入れられないなぁ…


マグカップも欲しいんだけど、未使用のマグカップまだあるからガマン。


ワンフェスにいけない日曜だったけど、土曜日は充実で御座いました!
そなかんじでさ。




Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.