玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



結婚式!~最悪の結末~

こんばんは。

最近模型ってない僕です。
模型リンクでここに来てる方、もうしわけない!


まぁまぁ、そこは大目にみてよ。ということで。

今日は。



イトコの結婚式に行ってきたよ!
同い年のイトコ、ついに優男っぽい男子とゴールイン。

ああ、こうなるとおばあちゃんの「次はお前だよな?」プレッシャーが痛い。

うん、幸せになってほしいと思います。





で、まぁ疲れたねーと帰宅した後にね。

ここからが魚肉家のテンションをド上げする展開、なんと






ご祝儀盗まれた







連絡が。しかもうちの親父のだけ。
外袋はあるのに、内袋だけ入ってなかったそうです。

たぶん厚かったから狙って1つ盗って行ったんだ。
ご丁寧に中身だけ。


憤慨したのは、ただ盗まれたって事実より叔母(親父の姉)の言葉。


「あんたいくらも入れてないじゃないの」


ハナから【タダ飯食いやがって】という態度できたので憤慨いたしました。
まぁ、親父を勝手に連帯保証人に仕立てあげて、ひと言も言ってこない叔母なんです。



さらに話をすすめて『最悪、被害届け出すからな』と言っておいたのに。




考えたんですよ。
盗む手口として、空の祝儀袋をあらかじめ用意しておいて。

短冊あるじゃないですか、名前書くやつ。

それを抜いて、あらかじめ用意した祝儀袋に挿したら。
わざわざ水引きを直す手間とかもないよね、超簡単に盗めるね!


と思いついたので。電話。

『祝儀袋の写メ送ってくれよ』



そしたら叔母は

『もう手元にない、外袋だけ二次会中の新婦に預けてきた』





ハァ?( ゚д゚)



さんざん吹っかけてきておいて、もう管理してないの?
『被害届け出すぜ』って言ったよね?証拠品を酔っ払いに預けたの?



アタマオカシイお?(´・ω`・)




ご祝儀を受け取った、受付の子に状況を確認しろ。言ったら。
「それは新婦の友達だからできない」



てー 言うわりにはー  うちに吹っかけてくるんすよねー?





もうね。
あの一家とは縁切りたいね、ということで。魚肉家の想いは一致しますた。
なんて素敵な結婚式の日でしょう。


新婦には、イトコには降って湧いた迷惑な話だけど。
まぁ、いままで何度も叔母との確執はあったわけでね。




そもそも、最初からおかしいわ。
親族のご祝儀は高額の場合があるから、受付を通さず直接。
新郎新婦の親に事前に渡す。のもあるのに。


新婦の友人という、娘を通す理由はないだろう。



ともかく思い直すとさまざまなところがズサンだった。



ちなみに、集め終わった後は。僕が管理してたのさ。
披露宴が始まる前に預かったよ。


だから挙式が終わるまでに盗まれたんだなー



ああ



最悪な気分だ。だから。
今日は神聖かまってちゃんを聞きながら寝ようと思う。



みなさんも祝儀ドロにはお気をつけを… ね。



ふふん。
そなかんじさ。


劇場版SPEC ~天~

こんばんは。
餃子の王将でしこたま餃子を食って帰ってきた僕です。

電車の中で僕の隣に座ってしまったお姉さん。
ごめんよ、臭かったろうにね。


最近カカトがカサカサなんだよねー いくない。


火曜日にね、んっと。4月10日。
もう仕事サボってね、僕のお休みデーを作ったよ。

洗濯して、お布団干して。
裏の市場の寿司屋でアジ丼食って。渋谷買い物行って。
映画みて。幸せな日だったよー。


堤監督×オフィスクレッシェンド

specten

劇場版 SPEC~天~
このタッグが好きな僕にはたまらなく面白かった。

好き嫌いはすごく分かれる作品だと思うけど。



僕の火曜日はまだまだ続く、エンジョイ一人!ですよ。

でもお風呂入るからここで。ノシ。


そなかんじ。


奇祭!かなまら祭り!

ばんは、僕です、魚肉です!

いやー
みなさん模型ってるすな~

ん?僕、僕はね。




テニス肘って診断されたーよ。
3月初めからずっと右ヒジから下が痺れっぱなしでね。

『おぉぉぉこれは脳にキテるに違いない!』て病院いったら。

【テニス肘】とな。
まぁ、スジ違えてるんですわ。


お箸でねー ラーメン食べてると手が痛いんだ。
うん、負傷者だね。



負傷者なのに、昨日3月31日は柏へ。
つーかすごい風だったね、風速27mてナニよ。

柏で鳥肌実とキノコホテルの2MAN LIVEがあったのさ。
僕の好きなこの二者のコラボ、伝説だ!と鼻息荒く行ったさ。

常磐線とまっててさ、えらい遠回りしていったのさ。


うん、鳥肌先生は過去の鉄板ネタを混ぜて必死って感じだったな。
キノコホテルはセトリが良くてねー キャパ狭いしメンバーの顔全部よく見えてよかった!



うん、そいでタイトルのね。かなまら祭り。




日本三大奇祭に数えられるお祭りが、川崎にあるのだ。

金山神社でまらを祀る祭り、それこそがーーー かなまら祭り!



注 まらとはちんこのことだ。昔のコトバでね。



子孫繁栄、子宝祈願、下の病気のご相談。


そんなかなまら祭り、川崎在住30年の僕が初参戦!



というわけで今日の内容は、アレな内容の写真を含みます。
OKな方だけ続きを読む!だ!


え、下品?とかね、アホぬかせね?



神事ですからっ  キリッ




続きを読む »

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

