玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

人形焼きっ カフェのお土産にはほど遠く~

こんばんは。

GWまっさかりに具合が悪くって。
なんだか部屋にひきこもりMAXな僕です、どうも。

2日には地元でhideのイベントがあったんだけど。
お腹痛いからイベント参加しないで、友達とランチしただけ。

この僕が、珍しい。



そんな日もあるのさベイベー



そんなこんなで、今日も引きこもってたんだけどさ。
まぁさ、道路も商業施設ものきなみ混んでるじゃん?出かける気失せるんだ。

みなさん如何お過ごしかしらん。





さて、先日千葉マリンスタジアムに、野球のチケットを買いに行きましてね。
友達が『家まで送ってやろう』と車に乗せてくれまして。

なぜか道すがら、先日OPENした【Diver City Tokyo】に寄ることに。


余談だけど、その友人が神から賜ったスキルは『駐車場ドンピシャ』だと思う。
混んでる駐車場にすんなり入るという神業を披露された。


ガンダム様を拝観したのだよ。

IMG_4542.jpg

(その日はデジカメ持ってなかったけど!4月10日OPEN前に台場行ってパチリ)



んでま、3000円以上使うと、1時間無料になるので。
ガンダムカフェ2号店で散財したのさ。

gundam_siricon


こんなん買いました。
シリコンクッキングプレート。

ドム、ザクⅡ、アッガイたんの3匹の型です。


なんだかワクワクするよねぇ。


さっそく、なんかこしらえてみる。




とりあえずホットケーキミックスがあるので、流してみることに。
(この時点では美味しいホットケーキ人形焼ができることを想像している)

chocoltalecream

チョコレートのペーストがあったので混ぜることに。
アッガイ色になるでしょう。

妄想だけど、抹茶粉入れたらザクⅡ色、紫芋入れたらドム色だよね?
3色焼きも夢じゃないね!


ホットケーキミックスに卵、豆乳(牛乳がなかった!)、チョコレートペースト…混ぜ~の


siricon_in

流し込む。
トントンして、中の空気を抜く。


siricon_chin


オーブンで焼くのメンドイから、チンした。



って、

hukuranda


膨らみすぎっしょー!!!



粗熱をとって、多少トリミングして(この場合は食べる)
いざ、型から外すと…


ドキドキ


ningyouyaki


おお。
なんだかそれとなくわかるカタチになってるじゃないか!

ドムさんだけ、ご尊顔付近が型から取れなくってねぇ。



さてさて。
そんな残念なドムさんから頂いてみると。






まずい







…硬いぞ、ホットケーキ気分でカスカスのクッキーの質感だ!
なんだ、水分が少なかったか!?
バター入れた方が良かったのか!?


すこしもしっとりしてねぇぇぇ


これは… 型以前に… 僕のセンスの問題だ…




チンがダメなのかな、オーブンで焼いたら良かったのかな…
なんだか納得いかない結果になりました。


…というわけで近々リベンジしますが。


いまこういうシリコンプレート、色々あるよね。
脳みそのカタチとか、スターウォーズのC3POとか、歯とかさ。

氷用で売ってても、耐熱230℃までになってるから、調理用にしても面白いかも!
子供がいるご家庭とかいいね。


まぁ、大きなお友達がいるご家庭でもいいけどね!




はい、まぁ。
美味しいマドレーヌ的なもの。作ります。頑張ります。


そんなかんじです。




Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.