玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

ヨドバシ

昨日入ってなかったドリル刃とモールド

ヨドバシに確認しに行ったら

『在庫はあってる』

の一点ばりで


『ビデオ確認してご連絡しますよ』

とか白々しいこと言って、連絡先聞きもしない
ていうか、明らかに『変な言いがかりつけてきた』て態度でいるから



むかついた

こっちだって
買い物袋逆さまにしても何も出てこなかったんだぞ。

650円くらいだぞ
言いがかりつける値段でもねぇし


入れた入れた詐欺だな

ハンブラビGetだぜ!

ばんは~

フライング発売してるヨドバシで、




待望のHGUCハンブラビ!!



買ってきた僕です。




世間さまがHGUCハンブラビを組む今宵
あえて1/144ハンブラビを作る僕!

ナウい!

とりあえず日曜日から初めてここまで!

144hambrabi


半身だけど、こんなかんじ。ちょっと胴長すぎかな。
せっかくの旧キットなんで、

「べっ、別にHGUCに近づけてるわけじゃないんだからね!?」

ていうぐらいにしておきます。


ていうかさー ハンブラビと一緒に、丸モールドとドリルを買ったのね。
バッチリ店員入れ忘れてるんだけど~ 袋にハンブラビしか入ってないしぃ~

お金は徴収されてるしぃ~
明日アサイチで確認しに行くしぃ~


チッ





さてさて。

ちょっとお葬式の話をしたいと思います。


先日の8月12日、祖父が亡くなりました。96歳でした。
前々回の記事でも書いたので、省略。

葬式がね。
曹洞宗なんだけど、チン、ドン、ジャワーン って。


小太鼓とシンバル鳴らすのねぇ…
で、親戚のおばちゃんとその取り巻き衆が、御詠歌っての歌うのよ…
何もかも初体験の僕は、とにかくビックリ。

地方だからなの…?


曹洞宗てあんなんなの…?



一番手前のおばちゃんが、ヘタクソでちょっと笑ってたんだよね。御詠歌。




10日~16日までだった僕の夏休みは。
12日~16日まで葬式という、充実したものでした。

シロさん。
シロさんはね、式の最中は斎場の仮眠室で留守番してもらってたんだけど。

木魚とかチン、ドン、ジャワーンて各種打楽器の音に驚いたらしくて。



ヨダレを垂らして怖がっておりました。
様子を見に行ったが最後、

「もう留守番させないよね?」という顔でひっしりくっつかれて。

通夜は途中退場の孫で御座いました… ごめんよじいちゃん。


シロさん齢16歳にて初めてのお泊り。
シロさんが死体になって帰るんじゃないかと、心配したけど(笑)

みんな疲れたけど無事故で帰ってきてよかった。超渋滞ド真ん中だったし。




っていうかさ。10日も夏休みした後の平日5日仕事って。キツいねぇ。
社会復帰できねぇわぁ。


うん。そんなかんじかな。

おやすみにゃん。


ブリッツはどうしたよ


ここにきて
HGUCハンブラビ発売が待ちきれなくて

旧キット着手っ



とか(笑)

もうね
MGむりだよ(^w^)

僕は旧キットが好きだ!

おわかれ

こんばんは。魚肉です。

宮城県は角田市におります、僕です。



10日から16日まで夏休みなんですがね、
何も予定なんかなかったんです、

さーて どうやって1週間ぐうたらしようかなぁ


と、模型する気分だったのに。





おじいちゃんが…



はじめての身内のお別れ。
でも96歳の大往生で、弔問にきたおばちゃんたちも。なんか笑顔です。



僕の夏休みは、急遽旅立つことになったのです。



しかしね、宿もなにも空いてなくって。
しかもうち、シロさんいるでしょ?ビジネスホテルとかじゃダメだし。


シロさん、ペットホテルに預けたらいいて思うでしょうけど。
ダメなんだよなぁ、高齢だし。ストレス感じるタイプ。


というわけで、犬連れで旅。



幸い、叔父の遠縁の方が葬儀社を経営してる方で。
葬儀場の仮眠室で宿泊させてくれました。内緒でペットOKにしてくれました。



シロさんの専用布団を持ち込んで、なんとか落ち着いてもらってます。





傍らには、おじいちゃんが安置されております。
おじいちゃん、キレイに死に化粧してもらって。

もう1ヶ月も口から食事が摂れてなかったから… よかったのかなぁ



はじめての身内の不幸だけど、
大きな悲しみじゃなくって、笑顔で送ってあげられるのが不幸中の幸いかもしれない。



僕は31歳で。はじめての身内の不幸です。


それもありがたい事なんですよね。




とりあえず、僕の夏休みは葬式です。
17日にはたぶん川崎に戻ってくるけど、もう休もうかなぁ。忌引きしたいし。


うん。



あとね、こういうときに必要なPSP。

一昨日、友達が充電間違えて、PSPに加湿器のプラグ繋ぎやがった。
ショートしてお亡くなりになったよ、責任もって修理に出してもらった。


そんなわけでね。
勝手のわからない角田市で、しかも斎場でヒマこいてます。


うん。頑張る。
模型売ってるとこでも探して行ってみるよ…


おぼえがき、そんなかんじ。
ではでは。


こないだのシロさん

こんばんは。
すっかり小麦色の魚肉です。

すでに30歳も超えたというのに、
お肌ケア的に日焼けしている場合ではありません。

しかしナンだね、毎日暑いね。


家にいても暑いもんだからさ、土日はほぼ毎日、海に行ってるんだよ。
今日は千葉県は鴨川に行ってきました。

鴨川といえばいまはアレね、『輪廻のラグランジュ』
お土産売り場にラグランジュのクッキーとか売ってたり、作中の景色も見れたり。

といってもまぁ。
僕はボディボードしに行ってたんだ。

kamogawa


台風の営業で波が高い太平洋。

今日は荒れててねぇ… 引きが強くておっかないし。
まったくもって楽しめないまま、地球の脅威に打ちひしがれておりました。
完全なる敗北です。波なんてのれないまま帰宅。



まぁ、そんなわけでね。土日も全力でお外で遊んでて。


模型なんてできないっすよ。
まぁ、毎年夏は閉店してるし、僕。こんなもんでしょ。




というわけで前置きが長くなったけど。


こないだのシロさん

8月1日



この日はシロさんの誕生日でした!
9月1日に家族になって、そのときに「生後1ヶ月」と言われたので、8月1日に設定。


birthdaykyuuri

普段のオヤツ野菜にプラス、誕生日キュウリでささやかにお祝い。
誕生日だからって、犬ケーキ買うとかしないのよね。

シロさんはお野菜ラブだから、安上がり。


大きいキュウリをもらって、年だからか… 最近はすぐ口からこぼすのよね。
まぁ、もしゃもしゃと食っておりましたさ。


81
(一通りもらい終わると、そそくさと床につくシロさん)


まぁ、そんなわけで安穏とした普段通りの毎日っぽい、特別な日でした。
何もハプニングがないってのも、幸せ。


そんなかんじです。
毎日暑いけど、みなさま熱中症等おきをつけて~


あでゅー

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.